梅しそささみ焼きの濃厚チーズソースがけ とろ〜り濃厚なチーズソースと、きゅうりのさっぱり感で、ジューシーなささみ焼きを引き立てます。 1〜2 人分 材料: きゅうり, しそ, 刻みのり, ピザ用チーズ, 牛乳, マヨネーズ, 塩こしょう, 作り方: 梅しそささみ焼きはパッケージの表示通りに解凍して、ななめ半分に切っておきます。
しそ3枚のうち1枚と、きゅうりを細切りにします。
, チーズと牛乳を耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて600wで40秒ほど加熱します。
レンジから取り出しよく混ぜます。マヨネーズと塩こしょうを加えてさらになめらかになるまで混ぜます。
, 細切りにしたきゅうりと、しそを軽く合わせて皿に乗せ、2枚のしそと梅しそささみ焼きを盛り付けます。チーズソースと刻みのりをかけたら出来上がりです。,

梅しそささみ焼きの濃厚チーズソースがけ

とろ〜り濃厚なチーズソースと、きゅうりのさっぱり感で、ジューシーなささみ焼きを引き立てます。

材料(1〜2人分)

きゅうり
1本
しそ
3枚
刻みのり
適量
ピザ用チーズ
大さじ5
牛乳
大さじ3
マヨネーズ
大さじ1
塩こしょう
ひとつまみ
  • 1

    梅しそささみ焼きはパッケージの表示通りに解凍して、ななめ半分に切っておきます。
    しそ3枚のうち1枚と、きゅうりを細切りにします。

  • 2

    チーズと牛乳を耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて600wで40秒ほど加熱します。
    レンジから取り出しよく混ぜます。マヨネーズと塩こしょうを加えてさらになめらかになるまで混ぜます。

  • 3

    細切りにしたきゅうりと、しそを軽く合わせて皿に乗せ、2枚のしそと梅しそささみ焼きを盛り付けます。チーズソースと刻みのりをかけたら出来上がりです。

上手に作るコツ

チーズの溶け具合をみながら加熱して、取り出したら手早く混ぜます。

新着れしぴ

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください