こたまろさんのお部屋

020e8ba2-5fc5-4aa1-8365-22e165a15969.png

高校生の子供を持つ母親です。毎日の料理に冷凍食品を加えつつ、ボリュームを出したりバリエーションを増やしたりして楽んでいます!

大葉香る!焼おにぎりの豚しそ照り焼き巻きの完成写真

投稿日:2026/08/16

大葉香る!焼おにぎりの豚しそ照り焼き巻き 香ばしい焼おにぎりを、大葉と豚バラ肉で包んで照り焼きにしました。外側は甘辛くジューシー、中からは醤油味の焼おにぎりが現れます。冷凍焼おにぎりが、食べ応えのあるごちそう主菜に変身!大葉の爽やかな香りが豚肉の脂によく合います。

  • 材料
  • 豚バラ薄切り肉, 大葉, 片栗粉, サラダ油, ★酒, ★みりん, ★しょうゆ, ★砂糖, 白いりごま

梅しそささみと彩り夏野菜のみぞれあんの完成写真

投稿日:2026/08/16

梅しそささみと彩り夏野菜のみぞれあん 梅としその香りが爽やかなささみ焼きを、なす、ズッキーニ、にんじん、ミニトマトと合わせました。大根おろしたっぷりのやさしい和風あんが、ささみと野菜にしっかり絡みます。彩りがよく、食卓の主菜にぴったり。冷凍食品を使うので、手軽に野菜たっぷりの一皿が完成します。

  • 材料
  • にんじん, なす, ズッキーニ, ミニトマト, 大根, 大葉, サラダ油, 水, めんつゆ(2倍濃縮), みりん, 片栗粉, 水(片栗粉用)
冷食.comへの
ご意見をお聞かせください