![]()
フライパンにオリーブオイルを入れパッケージの表記通りにささがきごぼうを加熱します。
パスタボイル用のお湯を鍋で沸かします。沸騰したらパスタを茹でます。塩分濃度は1%前後で良いです。
![]()
ごぼうが溶けた後も中火〜強火で加熱を続け、焼き色が付くまで炒めます。ここでごぼうの味と香りを出します。
![]()
ごぼうに焼き色が付いたら加熱を一旦止め豚肉を入れ、塩と胡椒をひとつまみ入れ、中火で炒めます。
![]()
豚肉が加熱されたら水50gを入れます。
![]()
パスタが茹で上がったらフライパンに入れます。
混ぜて味見をしてお皿に盛り付けたら完成です。
コツはごぼうの味と香りを出すことです。
豚肉がメインではなく、ごぼうがメインのパスタなので、ごぼうをしっかりと炒めることがコツです。
そうすることで、追加の味付けをせずに美味しいパスタを作ることができます。
オリーブオイルは米油で代用できます。
新着れしぴ