鮭いくらごはん 鮭といくらの親子にべったら漬けや大葉と合わせたごはんです。
そのままでもお茶漬けにしても美味しいです!
1 人分 材料: ごはん, いくら, 大葉, 大根のべったら漬け, 作り方: こちらが材料です。
鮭は表示通りに加熱します。
, お茶碗にごはんをよそい、細切りにした大葉を周りにのせます。
大葉は飾り用に少しだけ切らずに残しておきます。
, 鮭はほぐして大葉の上にのせます。鮭も少しだけ残しておきます。, 中央にべったら漬けをのせ、いくら、残しておいた大葉と鮭も中央にのせます。
あればごまを振って完成です。
,

鮭いくらごはん

鮭といくらの親子にべったら漬けや大葉と合わせたごはんです。
そのままでもお茶漬けにしても美味しいです!

材料(1人分)

ごはん
1杯分
いくら
大さじ1
大葉
1枚
大根のべったら漬け
1枚
  • 1

    こちらが材料です。
    鮭は表示通りに加熱します。

  • 2

    お茶碗にごはんをよそい、細切りにした大葉を周りにのせます。
    大葉は飾り用に少しだけ切らずに残しておきます。

  • 3

    鮭はほぐして大葉の上にのせます。鮭も少しだけ残しておきます。

  • 4

    中央にべったら漬けをのせ、いくら、残しておいた大葉と鮭も中央にのせます。
    あればごまを振って完成です。

上手に作るコツ

漬物がアクセントになるのでべったら漬けがなければ他の漬物でものせると美味しくなると思います。

新着れしぴ

8a52d70a270b47d078c96b576965cca2.jpg

ひまわり鶏だんご

  • 材料
  • 卵, 水溶き片栗粉, 砂糖

591d6ffe2f1057eaee45df15328afd95.jpeg

枝豆とポテトのチーズ餅

  • 材料
  • じゃがいも, シュレッドチーズ, 牛乳または豆乳, 片栗粉, 塩胡椒, 食用油

9ef5d5b6c62c6d1252146698fb873059.jpg

むねからでタルタルコッペサンド

  • 材料
  • コッペパン, 卵, しば漬け, 玉ねぎ, マヨネーズ, ベビーリーフ, 乾燥パセリ(最後の飾り用)

b8d8827316e1762e710159eecbf8257e.jpeg

茄子田楽の白和えのせ

  • 材料
  • 茄子, 田楽のタレ, 食用油, 鰹節

0cabccb0e647e1d06236fcfb2abfda1b.png

れんこんひき肉大葉揚げの居酒屋風ねぎ塩レモン

  • 材料
  • 長ねぎ, ごま油, レモン汁, 鶏がらスープの素, 黒こしょう, 白ごま, 小ねぎ, レモン

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください