ガーリックシュリンプのアボカドディップ添え ガーリックの効いたエビとアボカドディップの相性抜群です。 1〜2 人分 材料: アボカド, カッテージチーズ, レモン汁, , 黒こしょう, ブロッコリースプラウト, 作り方: ガーリックシュリンプをパッケージの表示通りに解凍しておきます。
ブロッコリースプラウトは洗って根元を切り、水気を取っておきます。
, アボカドの皮をむき種をとり除き、半分は1センチくらいのスライスにして、レモン汁の半量を絡めます。, 残り半分のアボカドをボウルに入れスプーンの先で潰し、レモン汁、カッテージチーズ、塩、こしょうを加え、なめらかになるまで混ぜます。
混ざったら深さのある小鉢に移します。
, 平らなお皿にアボカドディップの小鉢と、スライスしたアボカド、ガーリックシュリンプ、ブロッコリースプラウトを盛り付けたら出来上がりです。
ガーリックシュリンプにアボカドディップをたっぷりつけて食べると美味しいです。

,

ガーリックシュリンプのアボカドディップ添え

ガーリックの効いたエビとアボカドディップの相性抜群です。

材料(1〜2人分)

アボカド
1個
カッテージチーズ
大さじ2
レモン汁
大さじ1
ひとつまみ
黒こしょう
適量
ブロッコリースプラウト
1/3くらい
  • 1

    ガーリックシュリンプをパッケージの表示通りに解凍しておきます。
    ブロッコリースプラウトは洗って根元を切り、水気を取っておきます。

  • 2

    アボカドの皮をむき種をとり除き、半分は1センチくらいのスライスにして、レモン汁の半量を絡めます。

  • 3

    残り半分のアボカドをボウルに入れスプーンの先で潰し、レモン汁、カッテージチーズ、塩、こしょうを加え、なめらかになるまで混ぜます。
    混ざったら深さのある小鉢に移します。

  • 4

    平らなお皿にアボカドディップの小鉢と、スライスしたアボカド、ガーリックシュリンプ、ブロッコリースプラウトを盛り付けたら出来上がりです。
    ガーリックシュリンプにアボカドディップをたっぷりつけて食べると美味しいです。

上手に作るコツ

アボカドを混ぜるときにブレンダーなど使ったら早いかもしれません。スプーンだと、混ぜてそのまま盛り付けに使えます。

新着れしぴ

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください