小籠包の春雨スープ

小籠包の春雨スープの完成写真 モチモチの皮が美味しい小籠包の春雨スープです。美味しいですよ!

材料(1人分)

300ml
春雨
10g
鶏がらスープ顆粒
小さじ1
オイスターソース
小さじ1
ごま油
数滴
きざみ青ネギ
少々
  • 1

    小籠包は表示の通りレンジで加熱する。

  • 2

    中火の鍋で水を沸かし、春雨、鶏がらスープ、オイスターソースを入れて3分煮る。

  • 3

    小籠包を加え一煮立ちしたら火を止める。

  • 4

    器に移し、ごま油、青ネギをかけたら完成!

上手に作るコツ

10分で作れる簡単調理メニューです。

新着れしぴ

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください