バター炒めほうれんそうとトマトのさっぱりサラダパスタ

バター炒めほうれんそうとトマトのさっぱりサラダパスタの完成写真 サラダパスタ風、さっぱり冷製仕上げのオシャレパスタです。休日のお手軽ランチに大活躍!

材料(2人分)

トマト(中)
2個
パスタ(カッペリーニなど細めのもの)
200g
(A)
 オリーブオイル
大さじ1
 しょうゆ
大さじ2
 酢
大さじ1
(B)
 オリーブオイル
大さじ1
 にんにくスライス
1/2かけ分
 ブラックペッパー
適量
  • 1

    トマトは湯むきして、1cm程度の角切りにします。解凍した「バター炒めほうれん草」、(A)、トマトをあわせて混ぜ、冷蔵庫で冷やしておきます。

  • 2

    小鍋に(B)を入れて弱火で熱し、にんにくオイルを作ります。

  • 3

    鍋に湯をわかし、塩(分量外)を加え、パスタをゆでます。

  • 4

    ゆで上がったら冷水で冷やし、キッチンペーパーなどで水気を拭います。

  • 5

    ボウルに(4)を入れ、(1)と(2)を加えて混ぜます。仕上げに、ブラックペッパーをたっぷりふります。

上手に作るコツ

にんにくは、じっくり弱火で気長に炒めると、風味のいいガーリックオイルになりますよ!パスタの水気をしっかり切るのもポイントです。

新着れしぴ

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください