potakoさんのお部屋

FCAABF74-046D-44EE-A6CE-21F6B38E41E2.jpeg

ご飯、お菓子作りが大好きです。 毎日、レシピを考えています☆

チキンライスリゾットの完成写真

投稿日:2026/07/19

チキンライスリゾット チキンライスにトマトジュースを入れてリゾットにしました。たっぷりチーズで美味しいです。

  • 材料
  • ウインナー, とろけるチーズ, トマトジュース, 水

そば飯炒飯の完成写真

投稿日:2026/07/04

そば飯炒飯 炒飯に中華麺を入れそば飯にしました。 塩胡椒のみの味付けであっさり食べれます。

  • 材料
  • 中華麺, たまご, サニーレタス

いんげんのチキンステーキの完成写真

投稿日:2026/07/01

いんげんのチキンステーキ 鶏肉を焼きいんげんを入れ、照り焼き風にしました。

  • 材料
  • 鶏肉, 醤油, 砂糖, みりん

ごぼうトーストの完成写真

投稿日:2026/07/02

ごぼうトースト ささがきごぼうをマヨネーズで和えトーストにのせ焼きました。 サクサクのトーストがごぼうとよくあいますり。

  • 材料
  • にんじん, すりごま, マヨネーズ, 食パン, マーガリン, とろけるチーズ

みそカツナポリタンの完成写真

投稿日:2026/06/27

みそカツナポリタン みそカツをゴロゴロと入れナポリタンにしました。トマトジュースも入りです。

  • 材料
  • たまねぎ, ナス, パスタ, トマトジュース, ケチャップ, 塩胡椒

とん平炒飯の完成写真

投稿日:2026/06/21

とん平炒飯 焼豚炒飯とキャベツの千切りを炒めてたまごをのせ、とん平焼き風にしました。 お好み焼きソースとマヨネーズがよくあいます。

  • 材料
  • 千切りキャベツ, たまご, お好み焼きソース, マヨネーズ, かつお節

ささがききんぴらの完成写真

投稿日:2026/06/20

ささがききんぴら ささがきごぼうをきんぴらにしました。ご飯によくあう味付けになっています。

  • 材料
  • ちくわ, 豚肉, 醤油, みりん, 砂糖

いんげんトーストの完成写真

投稿日:2026/06/20

いんげんトースト たまごサラダにいんげんを入れ食パンにのせました。トースターで焼くとカリッとして美味しいです。

  • 材料
  • ゆで卵, マヨネーズ, 塩胡椒, 食パン

パスタロールの完成写真

投稿日:2026/06/18

パスタロール パスタとご飯を入れ海苔巻きにしました。 少し食べにくいですがボリュームがあります。

  • 材料
  • カニカマ, サニーレタス, ご飯, 焼き海苔

クルクルミニオムライスの完成写真

投稿日:2026/06/18

クルクルミニオムライス ナポリタンとご飯を混ぜオムライスにしました。 仕切りフライパンを使うことでミニオムライスができます。

  • 材料
  • カニカマ, ご飯, 塩胡椒, ケチャップ, たまご

ソースカツ担々麺の完成写真

投稿日:2026/06/13

ソースカツ担々麺 担々麺をつくりソースカツをのせました。 ソースカツが焼豚の代わりになり担々麺とよく合います。

  • 材料
  • うどん, 豆乳, めんつゆ(2倍), 胡麻ドレッシング, レタス, ミニトマト, さつまいも

テリヤキささみバーガーの完成写真

投稿日:2026/06/14

テリヤキささみバーガー ささみチーズをテリヤキ味にしてロールパンに挟みました。

  • 材料
  • ロールパン, ミニトマト, ゆで卵, 砂糖, みりん, 醤油, サニーレタス, マヨネーズ

No.1

ミニのアメリカンドックなのでかわいいし、食べやすいです。はじめはお弁当にアメリカンドック?と思いましたがアメリカンドックが入っていると子供は喜びます。チーズフォンデュをする時には欠かせない冷凍食品です。

No.2

一袋に2種類入っているのが嬉しいです。パスタももちもちしています。味がしっかりしているのでそのまま食べても美味しいです。スープに入れたりソースにしたりと色々な料理に使えるので便利です。

No.1

半分に切った時の色合いがいいです。パンなどに挟んで切ると美味しそうに見えるし色鮮やかです。トマトオムレツなので、マヨネーズと和えるとソースになり何にかけても美味しいです。

No.1

お弁当に野菜が足りない時や隙間おかずにぴったりです。色合いも綺麗で助かっています。
おにぎりの具にもよく合います。

No.2

冷凍食品のさばの塩焼きを初めて買い食べました。思った以上に美味しく、冷凍食品なのに脂がのったさばの塩焼きでとても美味しかったです。
チンするだけでら焼きたてが食べられるので便利です。

No.1

冷凍のブルーベリーなので使いやすくケーキなどにピッタリです。甘味もありそのまま食べても美味しいです。

No.1

チーズがたっぷりのっていて美味しいです。生地もサクサクしていて食べやすいです。冷凍のピザなので食べたい時にいつでも食べられるので便利です。

No.1

家で作ったサラダを冷凍すると味が変わりサラダを冷凍することがないのでビックリです。味も食感も変わらず美味しく食べられます。彩りも綺麗なのでまたお弁当に一品入れるだけで華やかに見えます。

No.1

色々なおかずの種類が入っていて使いやすいです。どうしてもお弁当となると油物や炒めものを入れることが多いので、煮物系のおかずが一品欲しくなることがあります。その時に便利なので冷凍庫に常備してあります。

No.2

串にささっているのでミニ焼き鳥みたいで可愛いらしいです。お肉も柔らかくプリプリしていて食べやすいです。少しおかずが足りない時に便利です。

No.1

よく子供のお弁当にいれます。カップも可愛いですがカップの底に占いが載っていてそれをみるのが楽しみみたいです。とろ〜りグラタンが美味しいです。

No.1

唐揚げの風味がよく美味しいです。サイズもよく海苔がついていることで更に美味しさが増します。冷めても美味しいので、お弁当にピッタリです。

ミニハンバーグのクチコミ・評判

ミニハンバーグ

自然解凍可能! 冷めた状態でも美味しくお召し上がりいただけるように仕上げました。 Wベルトグリル製法 独自の「Wベルトグリル製法」で、表裏一気に焼き上げているから、外はこんがり香ばしく、中はふっくら冷めてもやわらかい!よりこんがりとした焼き色になりました。

マ・マー いろいろ便利な ナポリタンスパゲティのクチコミ・評判

マ・マー いろいろ便利な ナポリタンスパゲティ

じっくり炒めた玉ねぎの旨みが感じられるナポリタンスパゲティ。お弁当に!おかずの付け合わせに!アレンジメニューに!いろいろ使えて便利な小分けミニスパゲティ。麺がもちもちになってリニューアル。

炭火焼きで香ばしい焼き鳥のクチコミ・評判

炭火焼きで香ばしい焼き鳥

炭焼きで肉の旨みを閉じ込め香ばしい風味が特徴の焼鳥です。肉の旨みを引き立てる醤油ダレに絡めました。

そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー ボリュームパック(チャック付)のクチコミ・評判

そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー ボリュームパック(チャック付)

高原育ち®で緑鮮やか! 標高3000mのエクアドルの高原で、陽光をたっぷり受けて育った、鮮やかな緑が特長です。 自然解凍OK! 食べやすい大きさにカットしてあり、下茹で済みなので、自然解凍でサラダにしてもOK。 シチューやパスタなど、彩りにちょっとだけ加えたいときにも、ストックしておくと重宝します。 うれしいボリュームパック! 生鮮のブロッコリー約2株分、満足の400g入り。

マルハニチロの鶏ごぼうごはんのクチコミ・評判

鶏ごぼうごはん

九州産の若鶏と国産ごぼうなどの国産野菜を使用した麦入りの和風炊き込みごはん。

そのまま使える グリーンアスパラのクチコミ・評判

そのまま使える グリーンアスパラ

自然解凍でらくちん! 自然解凍が可能な「そのまま使える」シリーズのグリーンアスパラです。 うれしいカット済! 使い易いサイズにカットされているので、サラダやお弁当に最適です。 また、パスタやシチューにもお使いいただけます。

ほしいぶんだけ えびグラタンのクチコミ・評判

ほしいぶんだけ えびグラタン

・ホワイトソースがなめらかな、マカロニ入りのえびグラタンです。 ・おべんとうに使いやすく、彩りもよい紙カップ入りです。

肉ガブッと!厚切りロースカツのクチコミ・評判

肉ガブッと!厚切りロースカツ

豚ロースを厚切りのとんかつにしました。肉厚にすることで、しっかりとした肉の食感・旨みを味わえます。

なすひき肉はさみ揚げのクチコミ・評判

なすひき肉はさみ揚げ

国産鶏肉を使用! 揚げなすにひき肉をはさんで揚げた天ぷらです。 ひき肉には国産鶏肉を使用しています。 こだわりのだし! 生産の都度、工場内でだしをとっています。 こだわりのだしを甘辛たれに使用し、風味豊かでバランスの良い味わいです。

あさりと筍の磯辺揚げのクチコミ・評判

あさりと筍の磯辺揚げ

MSC認証のすけとうだらのすりみに、ASC認証のあさりと、たけのこ、にんじんを入れ磯辺揚げにしました。

今日のおかず サーモンフライのクチコミ・評判

今日のおかず サーモンフライ

北海道産のさけを厚切りの切り身にし、サクサクの衣で包んで揚げたサーモンフライです。

ご褒美PIZZA 4種チーズとベーコンのバゲットピッツァのクチコミ・評判

ご褒美PIZZA 4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ

食べたい時に・食べたい分だけ楽しめる“おつまみスナック” 毎日のプチご褒美タイムに。 ・ガーリックソースを塗ったバゲットに、4種のチーズとベーコンをトッピングしました。 ・食べたい時に、食べたい分だけ!バゲットを食べやすくスライスしました。 ・お酒とともに!

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください