potakoさんのお部屋

FCAABF74-046D-44EE-A6CE-21F6B38E41E2.jpeg

ご飯、お菓子作りが大好きです。 毎日、レシピを考えています☆

チキンライスリゾットの完成写真

投稿日:2026/07/19

チキンライスリゾット チキンライスにトマトジュースを入れてリゾットにしました。たっぷりチーズで美味しいです。

  • 材料
  • ウインナー, とろけるチーズ, トマトジュース, 水

そば飯炒飯の完成写真

投稿日:2026/07/04

そば飯炒飯 炒飯に中華麺を入れそば飯にしました。 塩胡椒のみの味付けであっさり食べれます。

  • 材料
  • 中華麺, たまご, サニーレタス

いんげんのチキンステーキの完成写真

投稿日:2026/07/01

いんげんのチキンステーキ 鶏肉を焼きいんげんを入れ、照り焼き風にしました。

  • 材料
  • 鶏肉, 醤油, 砂糖, みりん

ごぼうトーストの完成写真

投稿日:2026/07/02

ごぼうトースト ささがきごぼうをマヨネーズで和えトーストにのせ焼きました。 サクサクのトーストがごぼうとよくあいますり。

  • 材料
  • にんじん, すりごま, マヨネーズ, 食パン, マーガリン, とろけるチーズ

みそカツナポリタンの完成写真

投稿日:2026/06/27

みそカツナポリタン みそカツをゴロゴロと入れナポリタンにしました。トマトジュースも入りです。

  • 材料
  • たまねぎ, ナス, パスタ, トマトジュース, ケチャップ, 塩胡椒

とん平炒飯の完成写真

投稿日:2026/06/21

とん平炒飯 焼豚炒飯とキャベツの千切りを炒めてたまごをのせ、とん平焼き風にしました。 お好み焼きソースとマヨネーズがよくあいます。

  • 材料
  • 千切りキャベツ, たまご, お好み焼きソース, マヨネーズ, かつお節

ささがききんぴらの完成写真

投稿日:2026/06/20

ささがききんぴら ささがきごぼうをきんぴらにしました。ご飯によくあう味付けになっています。

  • 材料
  • ちくわ, 豚肉, 醤油, みりん, 砂糖

いんげんトーストの完成写真

投稿日:2026/06/20

いんげんトースト たまごサラダにいんげんを入れ食パンにのせました。トースターで焼くとカリッとして美味しいです。

  • 材料
  • ゆで卵, マヨネーズ, 塩胡椒, 食パン

パスタロールの完成写真

投稿日:2026/06/18

パスタロール パスタとご飯を入れ海苔巻きにしました。 少し食べにくいですがボリュームがあります。

  • 材料
  • カニカマ, サニーレタス, ご飯, 焼き海苔

クルクルミニオムライスの完成写真

投稿日:2026/06/18

クルクルミニオムライス ナポリタンとご飯を混ぜオムライスにしました。 仕切りフライパンを使うことでミニオムライスができます。

  • 材料
  • カニカマ, ご飯, 塩胡椒, ケチャップ, たまご

ソースカツ担々麺の完成写真

投稿日:2026/06/13

ソースカツ担々麺 担々麺をつくりソースカツをのせました。 ソースカツが焼豚の代わりになり担々麺とよく合います。

  • 材料
  • うどん, 豆乳, めんつゆ(2倍), 胡麻ドレッシング, レタス, ミニトマト, さつまいも

テリヤキささみバーガーの完成写真

投稿日:2026/06/14

テリヤキささみバーガー ささみチーズをテリヤキ味にしてロールパンに挟みました。

  • 材料
  • ロールパン, ミニトマト, ゆで卵, 砂糖, みりん, 醤油, サニーレタス, マヨネーズ

No.1

タルタルソースと白身魚がよくあい美味しいです。ロールパンやバンズに挟むとあっという間に朝ごはんやランチになります。忙しい時やお腹空いた時にパッパッパと作れるので助かっています。

No.1

さぬきうどんミニパックは100gなので小腹が空いた時やちょっと足りない時に便利です。一つ一つ個別包装してある為冷凍庫にも入れやすいです。冷凍してあると小さく感じますが、調理して食べてみると量もありツルツルしていて美味しいです。電子レンジでチン出来るので伸びる心配がなくこしがあるうどんが出来上がります。
ミニサイズが可愛らしいです。

No.1

あさりの味であっさりしたごはんです。そのまま食べても美味しいですが、ひと手間加えてリゾットにしたりとアレンジができ、更に美味しく食べることができます。ご飯が足りない時に常備しておくと便利です。

No.1

パイナップルを使う事で、彩りが綺麗になったり味のアクセントになったり色々な使い方ができ便利です。冷凍だとアイス感覚で食べれるのでデザートにもピッタリです。

No.1

ソースの味がよくきいているのでパンに挟んだり、ハンバーガーにしたりアレンジがたくさんできます。

No.1

スーパーに行ったら毎回買う商品です。冷凍庫に常備してあります。甘味もありとろっとしていて美味しいです。冷めても美味しく食べれるのでお弁当にピッタリです。

No.2

子供に大好評なカニクリームコロッケです。ほしいぶんだけ器ごとチンできるので便利です。うまく切れない時もあります。サイズも手ごろでお弁当の隙間に縦に入れても横に入れてもおさまりがよく助かります。

No.3

しいたけが肉厚でとても美味しかったです。味もしっかりとついておりそのまま食べても美味しいです。しいたけなので、色々な料理に使えて便利です。

No.1

具だくさんの春巻きなので色々な料理にアレンジができます。春巻きの中身もしっかり入っていてチンした時の香りが食欲をそそります。

No.2

ロースカツが肉厚て食べがいがあります。お肉も柔らかく衣もサクッとしています。パンに挟んだりそのまま食べたりしています。一品足りない時に便利です。

No.1

味がしっかりついていて美味しいです。電子レンジでチンしてもベタつかず美味しく食べられます。冷めても美味しく食べれるのでお弁当にもピッタリです。

No.1

ミルクティー味の想像が出来なかったのですが食べてみるとほんのりミルクティー味で食べやすかったです。冷たいと少し硬めな感じがしました。温めて食べた方が美味しいです。

ミニハンバーグのクチコミ・評判

ミニハンバーグ

自然解凍可能! 冷めた状態でも美味しくお召し上がりいただけるように仕上げました。 Wベルトグリル製法 独自の「Wベルトグリル製法」で、表裏一気に焼き上げているから、外はこんがり香ばしく、中はふっくら冷めてもやわらかい!よりこんがりとした焼き色になりました。

マ・マー いろいろ便利な ナポリタンスパゲティのクチコミ・評判

マ・マー いろいろ便利な ナポリタンスパゲティ

じっくり炒めた玉ねぎの旨みが感じられるナポリタンスパゲティ。お弁当に!おかずの付け合わせに!アレンジメニューに!いろいろ使えて便利な小分けミニスパゲティ。麺がもちもちになってリニューアル。

炭火焼きで香ばしい焼き鳥のクチコミ・評判

炭火焼きで香ばしい焼き鳥

炭焼きで肉の旨みを閉じ込め香ばしい風味が特徴の焼鳥です。肉の旨みを引き立てる醤油ダレに絡めました。

そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー ボリュームパック(チャック付)のクチコミ・評判

そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー ボリュームパック(チャック付)

高原育ち®で緑鮮やか! 標高3000mのエクアドルの高原で、陽光をたっぷり受けて育った、鮮やかな緑が特長です。 自然解凍OK! 食べやすい大きさにカットしてあり、下茹で済みなので、自然解凍でサラダにしてもOK。 シチューやパスタなど、彩りにちょっとだけ加えたいときにも、ストックしておくと重宝します。 うれしいボリュームパック! 生鮮のブロッコリー約2株分、満足の400g入り。

マルハニチロの鶏ごぼうごはんのクチコミ・評判

鶏ごぼうごはん

九州産の若鶏と国産ごぼうなどの国産野菜を使用した麦入りの和風炊き込みごはん。

そのまま使える グリーンアスパラのクチコミ・評判

そのまま使える グリーンアスパラ

自然解凍でらくちん! 自然解凍が可能な「そのまま使える」シリーズのグリーンアスパラです。 うれしいカット済! 使い易いサイズにカットされているので、サラダやお弁当に最適です。 また、パスタやシチューにもお使いいただけます。

ほしいぶんだけ えびグラタンのクチコミ・評判

ほしいぶんだけ えびグラタン

・ホワイトソースがなめらかな、マカロニ入りのえびグラタンです。 ・おべんとうに使いやすく、彩りもよい紙カップ入りです。

肉ガブッと!厚切りロースカツのクチコミ・評判

肉ガブッと!厚切りロースカツ

豚ロースを厚切りのとんかつにしました。肉厚にすることで、しっかりとした肉の食感・旨みを味わえます。

なすひき肉はさみ揚げのクチコミ・評判

なすひき肉はさみ揚げ

国産鶏肉を使用! 揚げなすにひき肉をはさんで揚げた天ぷらです。 ひき肉には国産鶏肉を使用しています。 こだわりのだし! 生産の都度、工場内でだしをとっています。 こだわりのだしを甘辛たれに使用し、風味豊かでバランスの良い味わいです。

あさりと筍の磯辺揚げのクチコミ・評判

あさりと筍の磯辺揚げ

MSC認証のすけとうだらのすりみに、ASC認証のあさりと、たけのこ、にんじんを入れ磯辺揚げにしました。

今日のおかず サーモンフライのクチコミ・評判

今日のおかず サーモンフライ

北海道産のさけを厚切りの切り身にし、サクサクの衣で包んで揚げたサーモンフライです。

ご褒美PIZZA 4種チーズとベーコンのバゲットピッツァのクチコミ・評判

ご褒美PIZZA 4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ

食べたい時に・食べたい分だけ楽しめる“おつまみスナック” 毎日のプチご褒美タイムに。 ・ガーリックソースを塗ったバゲットに、4種のチーズとベーコンをトッピングしました。 ・食べたい時に、食べたい分だけ!バゲットを食べやすくスライスしました。 ・お酒とともに!

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください