瓦そば風「焼き」そば

瓦そば風「焼き」そばの完成写真

そばを焼いて山口県の郷土料理「瓦そば」風にアレンジ!麺の香ばしさを楽しめるレシピです♪錦糸卵も加わって、冷食のシンプルそばが見た目も鮮やかな一食に変わりますよ。

れしぴ提供:mokoちゃんさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • 卵1個
  • 細ねぎ適量
  • サラダ油適量
  • 冷水または湯170cc
  1. そばをパッケージの表示通りに解凍します。

  2. ねぎを小口切りにします。

  3. 卵をときほぐします。

  4. フライパンに油をひき、3を薄く広げて両面焼きます。

  5. 4を取り出し、細切りにします。

  6. フライパンに油ををひき、中火にかけたら1を広げてパリッとした焼き目が所々できるまで焼きます。

  7. お椀に添付のつゆを入れ、冷水または湯170ccを加えます。(冷たいつゆにしたい場合は冷水、温かいつゆにしたい場合は湯)

  8. 皿に6を移し、5と2をのせたら完成です。具材とそばを7につけながらお召し上がりください。

上手に作るコツ

そばはカリッとした部分が美味しいですが、焼きすぎると全面が固くなってしまうので、焼き加減を見ながら時間を調整しましょう。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.