特からの和風きのこあんかけ
きのこの香りと特からのジューシーさがよく合います。 作り置きやお弁当にもオススメです。 レシピはしめじと舞茸で作っていますが、お好みのきのこで作っていただいても美味しいです。
使用する冷凍食品
- 特から®4個
材料(2人分)
- しめじ30g
- 舞茸30g
- ★水150ml
- ★片栗粉大さじ2/3杯
- ★醤油大さじ1杯
- ★みりん大さじ1杯
- ★酒大さじ1杯
- ★ほんだし小さじ1杯
- サラダ油適量

特からは600wで2分30秒温めておく。

フライパンにサラダ油をひき、中火でしめじと舞茸をしんなりとするまで炒める。

炒めたしめじと舞茸に、★の材料を全てカップに入れて混ぜ合わせたものをフライパンに回し入れる。

沸騰してとろみがつけば火を止める。特からを器に盛り付けて、③のあんを特からにかけて完成。
上手に作るコツ
★の合わせ調味料は、きのこを炒める前に準備していても良いです。フライパンに入れる前によく混ぜてください。 きのこはしんなりとしてくれば大丈夫です。お好みのきのこで作っていただいても美味しいです。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。





