れんこんと海老の春巻

れんこんと海老の春巻の完成写真

れんこんとひき肉揚げに海老を合わせて春巻きにしました。 食感の良いれんこんとプリプリの海老が春巻きによく合います!

れしぴ提供:Rinrinさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • 春巻の皮2枚
  • 小エビ7-8個
  • 大葉4枚
  • 食用油適量
  1. 材料はこちらです。 れんこんとひき肉揚げは表示通りに加熱します。

  2. れんこんは3等分し、春巻きの皮に大葉、れんこんはさみ揚げ、粗めに切った小エビをのせ手前から巻いていきます

  3. 春巻きの皮の先端に水をつけて口を閉じます

  4. フライパンに油を入れて揚げ焼きします

  5. 半分に切って完成です。そのままでもからし醤油につけても美味しいです。

上手に作るコツ

春巻きを巻くときは具材が出てこないように手前からきつめに巻いて下さい。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.