7プレミアム ホットビスケットの抹茶クリーム添え
7プレミアムのホットビスケットは塩味が効いていて、生クリームをつけてもあっさり食べられるので考えました。
使用する冷凍食品
材料(1人分)
- 生クリーム50g
- グリーンティー(加糖)10g
- グリーンティー(加糖)飾り用に少々

冷たい生クリームをボールに入れます。そこにグリーンティーの粉末を加えます。 植物性生クリームはあっさりしているので、そちらでもいいですが、乳脂肪分が高い生クリームの方がコクがあり、泡立て易いです。

生クリームとグリーンティーが入ったボウルの底を氷水で冷やしながら泡立てると、きれいに早く泡立ちます。 好みの固さまで泡立てますが、今回は写真のようにツノが立つくらいにしました。

ホットビスケットを皿にのせて、パッケージの表示にあるように電子レンジで温めます。 ひとつずつ温めた方が上手く温まります。

生クリームをスプーンですくい、ホットビスケットの横に添えます。 別分量のグリーンティーを茶漉しでクリームに軽くかけたら出来上がりです。
上手に作るコツ
生クリームは冷えたものを使って下さい。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。





