焼売で簡単ピーマンの肉詰め
レンジとトースターだけでできる、ピーマンの肉詰めです。
使用する冷凍食品
- 本格肉焼売2個
材料(1人分)
- ピーマン1個
- ケチャップ大さじ1
- ウスターソース小さじ1

【材料】 ケチャップとウスターソースを混ぜてソースを作ります。

ピーマンを半分に切って、種とヘタを取ります。 ラップをかけてレンジで約50秒(600w)

焼売を表示の通りに温め、ピーマンの中に1個ずつ入れます。

トースターで焼き目を付けます。 200度ぐらいで5分程。

焼き目がついて、ピーマンの薄皮がぷくぷくしてきたら取り出します。

ソースをかけて完成です。
上手に作るコツ
焼売が入るくらいの大きめのピーマンが理想です。 ピーマンは大きさでレンジの時間が変わります。熱くなってそのまま食べられるくらいの加熱をしてください。 焼売をピーマンに入れる時は、ぎゅっと詰めてください。 ピーマンにしっかり焼きを入れたい方は、上にアルミホイルをかけて少し長めに加熱してください。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。





