おさかなのソーセージとコーンのパンケーキ

こんがりアツアツの生地の中は、「おさかなのソーセージ」やチーズなどがたっぷりのパンケーキ。甘くない生地なので、ランチにもおやつにも喜ばれます。
メーカーのれしぴサイトへ使用する冷凍食品
- ホールコーン大さじ3
材料(2人分)
- ソーセージ「おさかなのソーセージ」1本
- とけるチーズ30g
- パセリ少々
- パンケーキミックス100g
- 水120cc
「おさかなのソーセージ」は約3~4mm厚さのいちょう切りにします。「ホールコーン」は解凍しておきます。
とけるチーズ・パセリは粗く刻みます。
パンケーキミックス・水を混ぜ、(1)・(2)を加えサックリと混ぜ合わせます。
フライパンを中火で熱し、ぬれぶきんの上にのせて少しさまし、(3)をお好みの量ずつ流し入れ、弱火で約2分間焼きます。表面に小さな気泡が出てきたら裏返し、約1分30秒間焼きます。
上手に作るコツ
•はちみつ・メープルシロップ・クリームチーズなど、お好みのシロップやトッピングを添えてもよいでしょう。 •鉄製のフライパンを使用する場合は、サラダ油を薄くしいてから焼きましょう。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。



