北海道産栗かぼちゃのポタージュ

北海道産栗かぼちゃのポタージュの完成写真

かぼちゃの甘みがやさしい味わいのポタージュです。濃厚な「北海道産栗かぼちゃ」は甘みもうま味もたっぷり。たまねぎとバターの風味でさらにコクをプラス。

れしぴ提供:株式会社ニッスイさん

メーカーのれしぴサイトへ

使用する冷凍食品

材料(2人分)

  • たまねぎ1/4個
  • バター小さじ2
  • 水200cc
  • 顆粒コンソメ小さじ1
  • 牛乳200cc
  • 塩少々
  • こしょう少々
  • パセリ少々
  1. たまねぎは薄切りにします。

  2. 鍋にバターを熱し、たまねぎを中弱火でしんなりするまで炒めます。

  3. (2)に凍ったままの「北海道産栗かぼちゃ」・水・顆粒コンソメを加え、中弱火で約10分間煮て火を止めます。

  4. (3)の粗熱が取れたらミキサーにかけ、なめらかになったら鍋に戻し入れ、牛乳を加えて中弱火であたためます。

  5. 塩・こしょうで味をととのえて器に盛り、みじん切りにしたパセリを振ります。

上手に作るコツ

•お好みで生クリームを加えてもよいでしょう。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.