中華丼のパリパリ焼きワンタン

中華丼のパリパリ焼きワンタンの完成写真

おうち居酒屋♪ 具沢山の中華丼の具を餡に加えた焼きワンタンです。パリパリの皮が美味しいですよ!

れしぴ提供:ラッキーさん

使用する冷凍食品

材料(4人分)

  • 鶏ひき肉100g
  • ワンタンの皮30枚
  • きざみ青ネギ少々
  • おろしにんにく小さじ1/2
  • おろししょうが小さじ1/2
  • 塩こしょう少々
  • 油適量
  1. 中華丼は表示の通りレンジで加熱し、冷ます。 中華丼の具のみを取り出し、包丁で細かく刻む。 余ったタレはスープに入れたり、野菜にかけると美味しいですよ!

  2. 鶏ひき肉に中華丼、にんにく、しょうが、青ネギ、塩こしょうを加えよく混ぜる。

  3. ワンタンの皮に②の餡を少量ずつのせる。

  4. 縦半分にたたみ、横半分にたたんで、餡をしっかり閉じる。

  5. 中火のフライパンに油をひき、ワンタンを焼く。

  6. こんがり焼き目がついたら返し、両面焼く。

  7. 完成! しょうが醤油で食べると美味しいですよ!

上手に作るコツ

餡を少なめに包む。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.