麻婆茄子ドリア

麻婆茄子ドリアの完成写真

簡単に作れて、少し変わり種のドリア。 ごはんにゴマを混ぜましたので、ゴマのいい香りがするドリアです。

れしぴ提供:suuさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • ★ごはん200
  • ★ごま油小さじ2
  • ★いりごま小さじ2
  • ピザチーズ適量
  • パン粉適量
  1. ボウルに★の材料を入れて混ぜます。

  2. 麻婆茄子を袋に記載の時間の通りにレンジであたためる。(500W5分/600W4分)

  3. レンジであたためている間に、軽く水で濡らした耐熱容器に①で作ったご飯を入れます。 器を軽く水で濡らすと後で洗い物が楽になりますよ!

  4. 麻婆茄子があたたまったら、具材をよくまぜます。

  5. 麻婆茄子を③のご飯の上に平らに盛り付けます。

  6. その上に、ピザチーズをお好みの量のせて、更にその上にパン粉をお好みの量のせます。

  7. 250度に予熱したオーブンで10分焼きます。 オーブンがご家庭にない場合は、トースターや魚焼きグリルで10分程焼いでもOKです。 具材には火が通っているので、チーズとパン粉に焦げ目がついて全体的に温まれば良いです。

  8. 焼き上がりましたら完成です。

上手に作るコツ

コツは特になく具材を順番に入れて焼くだけです。ご飯も炊きたてでも冷凍ご飯でも美味しくできます。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.