しゅうまい入りお好み焼き

しゅうまい入りお好み焼きの完成写真

いつものお好み焼きも、しゅうまい入りだとなんだかワクワク(*´︶`*) 溶けるチーズを入れても美味しいです♪

れしぴ提供:pupuさん

使用する冷凍食品

材料(2人分)

  • ☆ 小麦粉45g
  • ☆ 卵1個
  • ☆ 水70ml〜
  • ☆ キャベツ(千切り)1/4個
  • ☆ 天かす大さじ3
  • 豚ばら薄切り肉80g
  • マヨネーズ適量
  • お好みソース適量
  • 青のり適量
  • サラダ油適量
  1. しゅうまいはパッケージの表示どおりに解凍し半分に切る。

  2. ボウルに☆の材料を全て入れて混ぜ合わせる。生地の様子を見ながらお水の量を調整して下さい。

  3. フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、②の半量を流し入れ、切り分けたしゅうまいを4つ押し込むようにのせる。

  4. 豚肉の半量を生地を覆うようにしてのせ、蓋をして弱火で焼く。

  5. 下の面がカリッとするまで焼けたらフライ返しでひっくり返し、再び蓋をして焼き色がつくまで焼く。

  6. 両面こんがり焼けたらお皿に取り出し、ソース、マヨネーズ、青のりをかけます☆ 同じ手順で残りの材料を使い、もう1枚作って下さい。

上手に作るコツ

お水は1度に全部入れず、生地の様子を確かめながら足して、ほどよいトロミになるように調整して下さい。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.