焦がしネギと若鶏の竜田揚げのピリ辛キムチスープ

焦がしネギと若鶏の竜田揚げのピリ辛キムチスープの完成写真

こちらのレシピは「ニッスイ みんなのしあわせごはん」の【しあわせ料理人 管理栄養士ママ@のぶたんさん】のレシピです。

れしぴ提供:株式会社ニッスイさん

メーカーのれしぴサイトへ

使用する冷凍食品

材料(4人分)

  • 長ねぎ1本
  • キムチ100g
  • にんにく1片
  • しょうが1片
  • ごま油大さじ1
  • 酒大さじ1
  • 水600ml
  • 中華スープの素小さじ2
  • しょうゆ小さじ1
  • 塩少々
  • 糸唐辛子適量
  1. 長ねぎは3cm幅に切り、にんにくはつぶし、しょうがはせん切りにしておく。

  2. 鍋にごま油、にんにくを入れて、火にかけ、長ねぎをこんがり焼き、キムチも焼きます。

  3. 酒、水、中華スープの素、しょうがを加えて沸騰したら、パッケージに記載されている調理方法であたためた「若鶏の竜田揚げ」を加えます。

  4. しょうゆを加え、塩で味をととのえ、器に盛り、糸唐辛子をのせて出来上がりです。

上手に作るコツ

•辛みが苦手な方は、豆腐や生卵を入れるとマイルドになり、食べやすくなりますよ♪ <br>•しっかり食べて、ぽかぽか温まり、元気に春を迎えましょう。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.