6種の和惣菜 ゆで豚とほうれんそうの薬念醤和え

6種の和惣菜 ゆで豚とほうれんそうの薬念醤和えの完成写真

6種の和惣菜 ほうれんそうの胡麻あえに、辛味と旨味の薬念醤を加えたお惣菜です。 ジューシーな茹で豚と合わせた、ご飯がすすむ一品です。

れしぴ提供:ラッキーさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • 豚かたまり肉300g
  • 水豚がかぶる程度
  • 醤油小さじ1
  • ごま油小さじ1
  • チリパウダー又は一味唐辛子小さじ半分
  • にんにくおろしチューブ小さじ半分
  1. 鍋に豚かたまり肉を入れ、豚がかぶる程度の水を加え、フタをして中火にかける。

  2. 沸騰したら弱火に落とし、アクを取りながら3-40分茹でる。

  3. 3-40分経過したら火を止め、豚かたまり肉は茹で汁の中で冷ます。

  4. ほうれんそうの胡麻あえは表示の通り電子レンジで加熱する。

  5. ◆薬念醤◆ 醤油、ごま油、チリ、にんにくをよく混ぜて、ほうれんそうの胡麻あえに和える。

  6. 茹で豚を5mm程度の厚さに切り、⑤に添えたら完成!

上手に作るコツ

豚肉はかたくならないように、中火→弱火→余熱でゆっくり中まで火を通します。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.