クルトンとキャベツチキンのカレー炒め
ナッツ・クルトンが入っているので、いろんな食感が楽しめるカレー味のキャベツチキンです。
使用する冷凍食品
材料(1人分)
- キャベツ3枚(70g位)
- 甘口カレールー(粉末タイプ使用)15g
- お湯10g
- お好みのナッツ適量
- 食パン1/2枚
- 油少々

オーブンを150°で温めておく。 食パンをサイコロ状に切る。 (5枚切りを使用しています)

150°のオーブンで15分~20分ほど焼く。 途中裏返して下さい。

こんがりと焼きあがったらオーブンから出して冷ましておく。

カレールーにお湯を入れてかき混ぜる。 (カレールーを溶かしておく) 竜田揚げをパッケージに記載の通りに解凍したら、1cm位のサイコロ状に切る。

キャベツを1cm位の幅でザクザクと切り、温めたフライパンに油を入れてキャベツを炒める。 強火~中火で

キャベツに火が通ったら、溶かしたカレールーを入れて炒める。

カレールーの水分がなくなる位まで炒める。

竜田揚げ・ナッツを入れる。 (カシューナッツとアーモンドを使用しています)

軽く混ぜ合わせる。

お皿に盛り付けて、クルトンを適量のせたら出来上がり。
上手に作るコツ
残ったクルトンはスープやサラダに使ったり、そのままおやつ感覚で食べて下さい。 ナッツはクルミもおすすめです。 固形のカレールーは包丁で刻んで使うと溶けやすいです。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。





