チーズオムレツの和風水晶あんかけ
白だしのあんかけです。透明色の餡がオムレツをつやつやキラキラに変身させます。
使用する冷凍食品
材料(1人分)
- 白だし 小匙1
- 水 大匙1
- 片栗粉 小匙2分の1
- 砂糖 少々
- のり 適量
「チーズオムレツ」は袋の裏の表示に従い解凍しておく。
片栗粉を小匙1の水で溶いて10分くらいおく。

小さ目のカップに白だしと水、砂糖を入れる。Step1の水溶き片栗粉を加え素早く混ぜたら軽くラップをして電子レンジ500w20秒加熱する。

レンジから取り出して素早く混ぜる。再び500w10秒加熱し、その後レンジから取り出して素早く混ぜる。同じようにもう10秒加熱し素早く混ぜる。

チーズオムレツにのりを巻き、Step3の白だしのあんをかけて完成。
上手に作るコツ
片栗粉を溶いた白だしを加熱する手順は 500w20秒加熱→素早く混ぜる→500w10秒加熱→素早く混ぜる→500w10秒加熱→素早く混ぜる の順になります。 途中でふきこぼれそうになったら、少量の水を加えて混ぜましょう。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。





