栗かぼちゃコロッケときんぴらサンド

栗かぼちゃコロッケときんぴらサンドの完成写真

長ネギ入りのきんぴらが味のポイント。

れしぴ提供:あんさん

使用する冷凍食品

材料(1(2個)人分)

  • ブランロール2個
  • れんこん30g
  • ごぼう15g
  • 人参15g
  • 長ネギ(青い部分)3g
  • 酒大さじ2分の1
  • 砂糖小さじ1と4分の1
  • 醤油小さじ1
  • 白いりごま小さじ3分の1
  • ゴマ油小さじ2分の1
  • マーガリン適宜
  1. れんこんは皮をむき厚さ2mmにスライスします。(直径が大きければ半分にカット)ごぼうは3〜4cm長さのささがきにしてれんこんと一緒に水にさらします。人参もごぼうと同じ長さで5mm幅、厚さ2mmの薄切り。長ネギは5mm幅、長さ3〜4cmの斜め切りにします。

  2. 水にさらした野菜をザルに開けて、水分をキッチンペーパーで取り、フライパンにゴマ油を入れ、中弱火で長ネギ以外を炒めます。表面に火が通ったら長ネギ、酒、砂糖を加えて更に1分炒め、醤油を加えます。

  3. 味がからみ、汁気がなくなったら火を止めて、ごまを指先でひねりつぶしながら加えて全体に混ぜ合わせます。

  4. かぼちゃコロッケは袋の裏の指示に従い温めます。

  5. パンを切り離さないように、切り終わりを1cm残すように大きく斜めからカットします。

  6. お好みでパンの下側にマーガリンを薄く塗ります。(カロリーが気になる方はやめておいて下さい)

  7. きんぴらを2等分にしてパンにのせ、その上にコロッケをのせて完成です。

上手に作るコツ

きんぴらに使用する野菜の種類は変更可能ですが、長ネギだけは入れてください。(味が変わってしまうので)

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.