ほうれん草とベーコンのケークサレ
ほうれん草とベーコンの入ったケークサレです。バターを使わず焼くだけなのでヘルシーです。 おやつや手土産にいかがですか?
使用する冷凍食品
- すぐに使えるカットほうれん草1/2袋
材料(4人分)
- ベーコン50グラム
- 切れてるチーズ4切
- 小麦粉150グラム
- 卵1個
- 牛乳150cc
- オリーブオイル少々
- 塩コショウ少々
- コンソメ1/2個

ベーコンは食べやすい大きさに切る。

フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒め、ほうれん草を入れる。 コンソメを入れて軽く塩コショウをする。

ボウル小麦粉、卵、牛乳を入れて泡立て器でよく混ぜる。(卵が双子ちゃんでした^_^;)

冷ました具材を入れ、角切りにしたチーズも一緒に軽くかき混ぜる。

生地を流し込み、型を上から落として空気を抜く。 あれば粉チーズを上に軽く振る。

型に敷紙をセットする。 オーブンを180度に予熱する。

180度のオーブンで30分焼く。 串を刺して何もつかなければ出来上がり。
上手に作るコツ
チーズやコンソメに塩分があるので塩コショウは少なめにして下さい。 チーズは大きめの方が焼けた後がゴロッとしていておススメです。 ほうれん草は長く炒めると水っぽくなるのでサッと炒めれば十分です。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。





