豚肉ともやしのオイスターソース炒め

豚肉ともやしのオイスターソース炒めの完成写真

冷蔵庫の残り物を使いたくて作りました。 炒めるだけなので短時間で作れます。

れしぴ提供:あいちんさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • 豚バラ肉うすぎり100グラム
  • もやし100グラム
  • しめじ50グラム
  • きざみにんにくお好みで
  • オイスターソース少々
  • 塩胡椒少々
  • 鶏ガラスープ少々
  1. しめじは石づきを取り、豚肉は食べやすい大きさに切っておく。ほうれん草は凍ったままで良いです。

  2. 油をひかずに豚バラ肉を炒め、火が通り肉から油が出てきたら、きざみにんにくを入れて炒める。

  3. 残りの材料を入れて塩胡椒し、オイスターソースと鶏ガラスープで味付けします。

  4. お皿に盛り付けて完成です。

上手に作るコツ

にんにくが苦手な方は入れなくても大丈夫です。 豚バラ肉から油が出るので、油はしかなくて良いです。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.