根菜と赤魚の和風パスタ

根菜と赤魚の和風パスタの完成写真

「レンジでできる赤魚の煮付け」を使用した和風パスタです。 ささがきごぼうもレンコンも冷凍食品を使用した和風パスタです。

れしぴ提供:茶乃麻呂さん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • 冷凍ごぼう40g
  • 冷凍レンコン40g
  • 冷凍小ネギ(トッピング用)5g
  • スパゲッティ100g
  • 塩少量
  1. 食材を準備します。 使用調理器具は以下です。 フライパン 鍋(スパゲッティ茹で用) トング まな板 包丁

  2. 「レンジでできる赤魚の煮付け」をパッケージの表記通りに温めて4等分に切ります。切る時は熱いので少し冷めてから切った方が切りやすいです。

  3. 輪切りレンコンを4等分に切ります。

  4. フライパンにサラダ油をひき、ごぼうとレンコンを入れて中火で加熱します。

  5. ごぼうに色がつき始めたら赤魚と煮付けの汁を入れ一度、沸騰させます。

  6. スパゲッティを茹でます。 鍋に塩分濃度1%のお湯を沸かし、スパゲッティを入れます。 スパゲッティはパッケージの表記の茹で時間より1分短く茹でます。 フライパンの中でも加熱される為です。

  7. 茹で上がったら、フライパンに入れ温めてます。

  8. お皿に盛り付け、上に小ネギをトッピングしたら完成です。

上手に作るコツ

根菜は油で揚げるようなイメージで少しカリカリになるくらいまで加熱すると根菜の風味が出て美味しいです。 パスタではなく、ご飯にかけても美味しいです。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.