赤魚のアクアパッツァ

赤魚のアクアパッツァの完成写真

『レンジでできる赤魚の煮付け』で作るアクアパッツァです。 味付けは和風の味付けになってますので、汁を入れる量を調整することによって和風にも洋風にもできます。

れしぴ提供:茶乃麻呂さん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • プチトマト4玉
  • ブロッコリー40g
  • ニンニク1片
  • アサリ100g
  • 水80g
  • サラダ油10g
  1. 食材を準備します。 使用する調理器具以下です。 フライパン まな板 フォーク

  2. ニンニク1片を潰します。

  3. フライパンにサラダ油10gと潰したニンニクを崩しながら入れ中火で加熱します。

  4. ニンニクが少し色ついたらアサリ100g、ブロッコリー40g、プチトマト4つ、水80gを入れて蓋をして強火で加熱します。

  5. アサリが開いてブロッコリーが柔らかくなったら火を止めて、ブロッコリーだけ外します。 プチトマトをフォークで穴を開け、潰します。 トマトは汁が飛び出しやすいので注意して、ゆっくり穴を開けて潰して下さい。

  6. 『レンジでできる赤魚の煮付け』をパッケージの表記通りに温めて赤魚をフライパンに入れます。ブロッコリーも入れて強火で一度全体を温めます。

  7. 温まったら皿に盛り付けて、完成です。

上手に作るコツ

『レンジでできる赤魚の煮付け』には赤魚と一緒に煮付けの汁が入ってますので、汁も一緒に入れれば和風になります。 汁なしでも、アサリやトマトで味が出てますので、汁なしでイタリアン風な味になります。 プチトマトは予め半分に切って入れればトマトの汁がソースに馴染みやすいです。 今回は包丁を一切使用しないレシピにしたかったため、フォークを使用しています。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.