うなぎみたいな卵焼き

うなぎみたいな卵焼きの完成写真

大根おろしと相性抜群‼︎ ごはんも進む卵焼きです。

れしぴ提供:Haruさん

使用する冷凍食品

材料(1〜2人分)

  • ねぎ10g
  • A.たまご3個
  • A.さとう小1/4
  • A.醤油小1/4
  • A.さけ小1/4
  • A.みりん小1/4
  • だいこんおろし70g
  • 油小1
  1. 材料を準備します。うなぎみたいな白身魚の天ぷらを電子レンジ約500w約40秒で巻きやすい大きさに切ります。ねぎは千切りにします。

  2. フライパンに、キッチンペーパーを使い油をひき、卵を流し入れ具材を真ん中位にのせます。

  3. 卵を巻いていきます。 また油をキッチンペーパーでぬり、3回に分けて巻いていきこの形に整えます。

  4. 形が整ったら少し冷まして、盛りつければ完成です。

上手に作るコツ

・具材を巻く最初の一巻きの時に、たまごに火が通り過ぎると馴染まなく空間が出来てしまうので火が通り過ぎる前に巻くのがコツです。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.