麺屋のがっつり焼き肉飯

麺屋のがっつり焼き肉飯の完成写真

麺屋の味のおにぎりに焼き肉、一品でボリューム満点のご飯になると思って、作ってみました。

れしぴ提供:ひめこさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • 豚ももスライス肉4枚
  • サラダ油小さじ1
  • 焼き肉のたれ大さじ1
  • 片栗粉小さじ1
  • 白ごま少々
  1. おにぎりをパッケージ記載の方法で温めます。 豚ももスライスを2枚ずつ広げます。

  2. 広げた肉に、片栗粉を振りかけ、おにぎりをのせます。

  3. おにぎりを肉で巻き、形を整えます。

  4. フライパンにサラダ油を熱し、転がしながら焼き目がつくまで焼き、焼き肉のたれをからめながら焼きます。

  5. 白ごまをトッピングして、できあがりです。

上手に作るコツ

豚肉にかける片栗粉は、端に多めにつけると、焼く時に巻き終わりが離れにくいです。焼き肉のたれをからめる時、ごげないよう注意します。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.