五穀米入り赤飯のおはぎ風

五穀米入り赤飯のおはぎ風の完成写真

材料3つの簡単おやつ♪ヘルシーな五穀米入り赤飯の中に、あんこを入れて丸めるだけなので、時間がないときにもオススメです。

れしぴ提供:mokoちゃんさん

使用する冷凍食品

材料(1人分)

  • あんこ適量
  • 黒ごま(ごま塩でもOK)少々
  1. 材料はこちらです。つぶあん、こしあん、どちらでも大丈夫です。赤飯おにぎりはパッケージの表示通りに加熱します。

  2. ラップの上に赤飯おにぎりを1個乗せ、円形に広げて少し冷まします。

  3. 中央に、あんこを乗せます。

  4. ラップを、周りから赤飯であんこが隠れるよう、丸く包みます。そのあと、少し楕円形に整えます。

  5. ラップをはずし、黒ごまを振りかけて完成です。

上手に作るコツ

あんこが中に入った逆バージョンおはぎです。中に赤飯を入れて、あんこが外でも、もちろん大丈夫です。(分量は変わります)

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.