照りマヨオープンサンド

ボリュームたっぷり!みんな大好き!照り焼きチキンのオープンサンドです! サンドウィッチにもオススメです! 朝食、ランチ、お弁当にオススメ!
使用する冷凍食品
- 切れてる!サラダチキン50g
材料(1人分)
- レタス20g
- 玉ねぎ7g
- マーガリン適量
- A 醤油大1
- A みりん大1
- A 酒大1
- A 砂糖小1と1/2
- 8枚切り食パン1枚
- ごま油小1/2
- ホワイトペッパー適量

サラダチキンは電子レンジで500W約1分30秒温めておきます。レタスは千切りにして、玉ねぎは薄くスライスしておきます。Aの調味料も合わせておきます。

パンにマーガリンを塗ります。

レタスを盛り付けます。

玉ねぎを盛り付けます。

フライパンにごま油を入れ、チキンを軽く炒めたらAの調味料を加えて炒めていきます。

炒めていくと、水分が減っていきます、照りが出てくるまで、中火で炒めます。

炒めたら、パンの上に盛りつけます。この時フライパンに残っているタレもかけます。

マヨネーズをかけホワイトペッパーを振りかけ完成です。 彩りに乾燥パセリをかけるのもオススメです。
上手に作るコツ
チキンを炒める時には焦がさないように火加減には気をつけながら炒めて下さい。水気がなくなるまで炒める事によりとろみと照りが出てコクがでます。
ありがとうの声
ありがとうの声はまだありません。



