よだれ鶏だれの中華風茶碗蒸し

よだれ鶏だれの中華風茶碗蒸しの完成写真

サラダチキンのよだれ鶏だれを茶碗蒸しの具にしました。鶏がら、豆板醤、ねりごま、ラー油などで味付けされたサラダチキンに卵をかけると、その旨味が溶けだして、簡単に美味しい茶碗蒸しが作れます♪

れしぴ提供:yukyさん

使用する冷凍食品

材料(2人分)

  • 卵1個
  • 白だし小さじ2
  • 水150ml
  1. 卵と白だしを混ぜ合わせたら、水を加えてさらに混ぜます。

  2. 2つの容器にそれぞれ、レンジで加熱したサラダチキンを入れます。

  3. 【1】を濾しながら2つの容器に均等に流し入れます。

  4. ふんわりラップをして、300wのレンジで5分~6分加熱したら完成です! ※2つの容器を同時に加熱できます。

上手に作るコツ

辛さを足す場合は、ラー油を少々かけてお召し上がりください。

ありがとうの声

ありがとうの声はまだありません。

新着れしぴ

新着れしぴをもっとみる

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.