potakoさんのお部屋

FCAABF74-046D-44EE-A6CE-21F6B38E41E2.jpeg

ご飯、お菓子作りが大好きです。 毎日、レシピを考えています☆

えびマヨクロワッサンサンド の完成写真

投稿日:2022/01/08

えびマヨクロワッサンサンド  クロワッサンにたまご、ウインナーを入れボリューミーにしました。

  • 材料
  • クロワッサン, ウインナー, レタス, ゆで卵, ケチャップ

えびマヨバーガーの完成写真

投稿日:2021/12/26

えびマヨバーガー えびマヨ唐揚げを使いハンバーガー風にしました。ミニパンを使うのでえびマヨ唐揚げがピッタリ挟めます。

  • 材料
  • レタス, ゆで卵, ミニパン

ささみチーズサンドの完成写真

投稿日:2021/12/26

ささみチーズサンド 食パンにささみチーズをはさみ野菜をたっぷり入れました。

  • 材料
  • 食パン 8枚スライス, レタス, トマトスライス, マヨネーズ

チキンチャーハンの完成写真

投稿日:2021/12/21

チキンチャーハン 炒飯に塩胡椒した竜田揚げを入れました。 竜田揚げを入れてもあっさりして食べやすいです。

  • 材料
  • 鶏胸肉, 片栗粉, 塩胡椒

えびマヨ酢豚の完成写真

投稿日:2021/12/17

えびマヨ酢豚 えびマヨ唐揚げを使って酢豚を作りました。 肉団子キットを使うので簡単にできます。

  • 材料
  • にんじん, たまねぎ, 肉団子のキット

えび唐揚げサンドの完成写真

投稿日:2021/12/16

えび唐揚げサンド えびマヨ唐揚げをパンではさみました。レタスやトマトお好きな野菜をたっぷり入れたらヘルシーサンドになります。

  • 材料
  • クロワッサン, レタス, ゆで卵

麻婆ロールの完成写真

投稿日:2021/12/16

麻婆ロール 麻婆茄子と野菜を入れて巻きました。トルティーヤの皮を使うので野菜がたっぷりとれヘルシーです。

  • 材料
  • トルティーヤ, トマト, レタス, マヨネーズ, 薄焼き卵

麻婆PiTaPaんの完成写真

投稿日:2021/12/06

麻婆PiTaPaん 麻婆茄子をピタパンの中に入れました。とろけるチーズも入っているのでピタパンとよくあいます。

  • 材料
  • ピタパン, トマト, とろけるチーズ, レタス

チリソースのコールスローの完成写真

投稿日:2021/11/26

チリソースのコールスロー 海老チリソースの残りのソースで作るコールスローサラダです。 柿がアクセントになり美味しいです。

  • 材料
  • キャベツ, レタス, 柿, ☆お酢, ☆砂糖, ☆みりん, ☆マヨネーズ, マヨネーズ

カロリーOFFコロッケの完成写真

投稿日:2021/12/03

カロリーOFFコロッケ パン粉などを使わず油揚げを使用するのでカロリーOFFのコロッケが出来ます。簡単に作れて後片付けも楽ちんです。ささみチーズがアクセントになり美味しいです。

  • 材料
  • さつまいも, 油揚げ, 牛乳

海老チリのラップサンドの完成写真

投稿日:2021/11/26

海老チリのラップサンド 海老チリを使いトルティーヤの生地で巻きました。野菜がたっぷり入っているのでヘルシーです。

  • 材料
  • トルティーヤの生地, トマト, レタス, たまご, マヨネーズ

いか天グラタンの完成写真

投稿日:2021/11/20

いか天グラタン ホワイトソースをシチューミックスで簡単に作りました。いかの天ぷらとホワイトソースがよく合い美味しいです。

  • 材料
  • ウインナー, 牛乳, シチューミクス, 卵, 絹ごし豆腐, マカロニ, ブロッコリー, とろけるチーズ

No.2

冷凍で使いやすく彩りもいいです。野菜が足りない時やお弁当の隙間にピッタリ入り便利です。


No.2

ホカホカご飯にいかの天ぷらがよく合います。いかも柔らかく歯応えもいいです。料理のアレンジができるので、使いやしいです。

No.1

れんこんのシャキシャキ感と甘辛いタレがよくあいます。白いごはんにピッタリです。

No.1

ハートのハンバーグが入っていると嬉しいです。お弁当の隙間におかずにピッタリです。パンに挟んだりアレンジしやすいです。

No.3

ソースハムカツは何と合わせても美味しいです。作るのは面倒ですがチンしてすぐ食べれるので、少しおかずが足りない時に便利です。

No.2

お好み焼きが丸になっているのにびっくりしまさた。今川焼きサイズなのに野菜もソースもたまごも入っていて食べやすいです。ソースが中に入っているのでベタベタにならないので便利です。

No.2

抹茶クリームが小豆とあったり、和風な食べ物とよく合います。生地は抹茶の味が少し足りない感じがします。今川焼抹茶はそのまま食べたりおやつにピッタリです。

No.1

しっかり味もついていて美味しいです。そのままチンして食べたり、白ごはんに少し混ぜてビビンバを作ったりアレンジしやすかったです。

No.1

チンするだけでフライドポテトが食べれるので嬉しいです。食べ切りサイズなので、余ることなく食べれます。油で揚げたりする手間が省けて便利です。

No.1

冷凍食品なのに、チンしたらたまごがかたまるのではないかと思いましたが、チンしてもたまごがとろ〜り半熟な感じが不思議な所です。
朝食にもピッタリです。

No.1

チンするだけで簡単にお好み焼きができるので便利です。ボリュームがあり食べがいがあります。ふわふわしていておいしいです。

No.1

少し小さめなソース串かつです。小さめなので少し足りない時やお弁当の隙間に便利です。
トレーごとチンができ分けれるので食べやすいです。

ミニハンバーグのクチコミ・評判

ミニハンバーグ

自然解凍可能! 冷めた状態でも美味しくお召し上がりいただけるように仕上げました。 Wベルトグリル製法 独自の「Wベルトグリル製法」で、表裏一気に焼き上げているから、外はこんがり香ばしく、中はふっくら冷めてもやわらかい!よりこんがりとした焼き色になりました。

マ・マー いろいろ便利な ナポリタンスパゲティのクチコミ・評判

マ・マー いろいろ便利な ナポリタンスパゲティ

じっくり炒めた玉ねぎの旨みが感じられるナポリタンスパゲティ。お弁当に!おかずの付け合わせに!アレンジメニューに!いろいろ使えて便利な小分けミニスパゲティ。麺がもちもちになってリニューアル。

炭火焼きで香ばしい焼き鳥のクチコミ・評判

炭火焼きで香ばしい焼き鳥

炭焼きで肉の旨みを閉じ込め香ばしい風味が特徴の焼鳥です。肉の旨みを引き立てる醤油ダレに絡めました。

そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー ボリュームパック(チャック付)のクチコミ・評判

そのまま使える 高原育ち®のブロッコリー ボリュームパック(チャック付)

高原育ち®で緑鮮やか! 標高3000mのエクアドルの高原で、陽光をたっぷり受けて育った、鮮やかな緑が特長です。 自然解凍OK! 食べやすい大きさにカットしてあり、下茹で済みなので、自然解凍でサラダにしてもOK。 シチューやパスタなど、彩りにちょっとだけ加えたいときにも、ストックしておくと重宝します。 うれしいボリュームパック! 生鮮のブロッコリー約2株分、満足の400g入り。

マルハニチロの鶏ごぼうごはんのクチコミ・評判

鶏ごぼうごはん

九州産の若鶏と国産ごぼうなどの国産野菜を使用した麦入りの和風炊き込みごはん。

そのまま使える グリーンアスパラのクチコミ・評判

そのまま使える グリーンアスパラ

自然解凍でらくちん! 自然解凍が可能な「そのまま使える」シリーズのグリーンアスパラです。 うれしいカット済! 使い易いサイズにカットされているので、サラダやお弁当に最適です。 また、パスタやシチューにもお使いいただけます。

ほしいぶんだけ えびグラタンのクチコミ・評判

ほしいぶんだけ えびグラタン

・ホワイトソースがなめらかな、マカロニ入りのえびグラタンです。 ・おべんとうに使いやすく、彩りもよい紙カップ入りです。

肉ガブッと!厚切りロースカツのクチコミ・評判

肉ガブッと!厚切りロースカツ

豚ロースを厚切りのとんかつにしました。肉厚にすることで、しっかりとした肉の食感・旨みを味わえます。

なすひき肉はさみ揚げのクチコミ・評判

なすひき肉はさみ揚げ

国産鶏肉を使用! 揚げなすにひき肉をはさんで揚げた天ぷらです。 ひき肉には国産鶏肉を使用しています。 こだわりのだし! 生産の都度、工場内でだしをとっています。 こだわりのだしを甘辛たれに使用し、風味豊かでバランスの良い味わいです。

あさりと筍の磯辺揚げのクチコミ・評判

あさりと筍の磯辺揚げ

MSC認証のすけとうだらのすりみに、ASC認証のあさりと、たけのこ、にんじんを入れ磯辺揚げにしました。

今日のおかず サーモンフライのクチコミ・評判

今日のおかず サーモンフライ

北海道産のさけを厚切りの切り身にし、サクサクの衣で包んで揚げたサーモンフライです。

ご褒美PIZZA 4種チーズとベーコンのバゲットピッツァのクチコミ・評判

ご褒美PIZZA 4種チーズとベーコンのバゲットピッツァ

食べたい時に・食べたい分だけ楽しめる“おつまみスナック” 毎日のプチご褒美タイムに。 ・ガーリックソースを塗ったバゲットに、4種のチーズとベーコンをトッピングしました。 ・食べたい時に、食べたい分だけ!バゲットを食べやすくスライスしました。 ・お酒とともに!

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください