タマさんのお部屋

2F0007F7-2AB1-45A8-9624-65EF1F46F5F2.jpeg

05975fac2c0f336c4e15d5f0d14d6dcc.jpeg

投稿日:2021/09/05

えびタルタルのおろしポン酢がけ サラダチキンにえびタルタルをのせておろしポン酢をかけてみました。えびの甘さとポン酢の酸味がよく合います。

  • 材料
  • サラダチキン, 大根おろし, ポン酢, きざみねぎ

7a9c6d9426e67620693053d6f362c2df.jpeg

投稿日:2021/09/05

えびタルタルのキムチ豆腐サラダ えび&タルタルソースをキムチ豆腐サラダにしてみました。えびの甘さとキムチの辛さがぴったりです。

  • 材料
  • 千切りキャベツ, キムチ, 豆腐, パセリ, ポン酢

73c9f32c19b4d0d244b561228c396d49.jpeg

投稿日:2021/09/05

えびタルタルのはんぺんチーズサンド えび&タルタルソースにはんぺんとチーズを挟みました。ふわふわのはんぺんとタルタルソースがよく合います。

  • 材料
  • はんぺん, スライスチーズ, マヨネーズ, パセリ

e6fe6a63d7263a2d12abe145a43540e2.jpeg

投稿日:2021/08/29

とんかつたまごパン 食パンにたまごととんかつをたっぷりのせました。甘めの味付けなのでお子様にもオススメです。

  • 材料
  • サンドイッチ用食パン, 卵, マヨネーズ, パセリ, ピザ用チーズ

71d91e32d30be8e5fc9ce7433a310ad7.jpeg

投稿日:2021/08/28

えびマヨ唐揚げのはんぺんピザ はんぺんにえびマヨ唐揚げをのせ、ピザ風にアレンジしてみました。えびマヨ唐揚げとマヨネーズがぴったりです。

  • 材料
  • はんぺん, ケチャップ, マヨネーズ, バジル

7ba8d0b17fe763aa1cb07550f5088a16.jpeg

投稿日:2021/08/28

えびマヨ唐揚げの揚げ浸し風 えびマヨ唐揚げを揚げ浸し風にアレンジしてみました。めんつゆの甘さと唐揚げがよく合います。

  • 材料
  • めんつゆ, きざみねぎ, 油

2fe45d5aacc2c9b3fe8b3be107327fd1.jpeg

投稿日:2021/08/24

からあげチキンの海苔ハムロール からあげチキンをハムとのりで巻いてみました。

  • 材料
  • ハム, 焼き海苔

530ebe6e88a1ec34087364e27b61fd3a.jpeg

投稿日:2021/09/04

オムレツとアボカドのグラタン風 ふっくらオムレツとグラタンにホワイトソースをかけてグラタン風にアレンジしてみました。 オムレツの甘さとホワイトソースがよく合います。

  • 材料
  • 冷凍カットアボカド, ホワイトソース, 粉チーズ

4491cf7534e4622bbc0d105180e73587.jpeg

投稿日:2021/09/04

オムレツの油揚げ包み オムレツを油揚げで包んで、チーズをのせてこんがり焼きました。ふわふわのオムレツとサクサクの油揚げがよく合います。

  • 材料
  • 油揚げ, ピザ用チーズ, パセリ

65bf77b9f6dea8dc184d0ded67f1b3a9.jpeg

投稿日:2021/09/04

チーズ大葉の黒豚カツ 黒豚ひとくちかつにチーズをサンドして、大葉を巻いてみました。柔らかいカツと、大葉のさっぱりとした味が相性ぴったりです!

  • 材料
  • スライスチーズ, 大葉

80706270aedf65853c8e56d48525e359.jpeg

投稿日:2021/09/04

オムレツチーズカレー オムレツにカレーをのせてたっぷりのチーズをかけて焼いてみました。オムレツの甘さとチーズの濃厚な味わいがとってもよく合います。

  • 材料
  • レトルトカレー, ピザ用チーズ, スライスチーズ

839eea716dd83a390cb4fd5a816aaffd.jpeg

投稿日:2021/09/04

黒豚カツのちくわ白和えサラダ 黒豚カツとちくわを白和えサラダにアレンジしてみました。サクサクで柔らかいカツと白和えサラダがよく合います。

  • 材料
  • ちくわ, 白和えサラダ, パセリ

No.1

鶏肉やさやえんどうが大きめで、彩りも良く、とても美味しかったです。
お雑炊にしても美味しく出来上がりました。

No.1

こちらのミートドリアをライスコロッケにアレンジしました。ミートソースとチーズが合わさって、とても美味しかったです。

No.1

ブルーベリーやブラックベリー、ストロベリーがとても甘くて美味しかったです。

No.2

好きな分だけ切り取り、温めることができるので、お弁当などにぴったりだと思います。
ハンバーグの味付けもちょうど良く、いろんなアレンジ料理が出来ると思いました。

No.1

ハンバーグを、ロールキャベツにアレンジしましたが、とても美味しく、ハンバーグが大きくて食べ応えがありました。

No.1

ジェノベーゼパスタが本格的で、とても美味しかったです。
フリッタータのような卵オムレツのアレンジにもぴったりでした。

No.1

しいたけにたっぷりお肉が詰まっていて、和風な味付けもすごくおいしかったです。
また、小分けになっている点も、とても便利でした。

No.1

シンプルで美味しいロースかつなので、酢豚のような料理にもとてもよく合いました。

No.2

一食分が、栄養バランスよく入っていて、普段の食事はもちろん、忙しいときにもぴったりだと思いました。

No.1

鶏から揚げの和風あんのから揚げが大きく食べ応えがあり、とても美味しかったです。

No.1

小分けで、ひとつひとつちょうど良い大きさで美味しかったです。スコップコロッケなどのアレンジにもぴったりでした。
もう少し味が薄くてもいいかなとも思いました(^^)

No.1

厚焼きスフレパンケーキという名前の通り、分厚くてとてもふわふわで美味しかったです。
付属のマーガリンやメープルシロップもお店のようで嬉しいです。

gazou.png

今川焼(カスタードクリーム)

マダガスカル産のバニラビーンズシードを使用 口どけにこだわった自家製カスタードクリームには、マダガスカル産のバニラビーンズシードを使用。やさしく香り高い甘さに癒されます。 オリジナル配合の生地! ふんわり軽い口当たりの生地は、この今川焼のためだけのオリジナル配合。クリームとのバランスも絶妙です。

p_00077_mv.png

ほしいぶんだけ コーンクリームコロッケ

北海道産の生クリームと牛乳を使用したコクのあるクリームです。 コーンの甘みと風味を生かした味付けです。 お弁当はもちろん、パンやカレーなどいろいろなメニューにもご使用いただけます。 環境に配慮してフィルムにアルミを使用していません。 外袋のインキの10%に植物由来原料を使用しています。

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください