きのことベーコンのキッシュ たまごと生クリームでふんわりとろとろの具だくさんキッシュに。 人分 材料: きのこ(まいたけ、しいたけ等お好みで), ベーコン, シュレッドチーズ, 生クリーム, 牛乳, , バター, パセリ, , こしょう, 作り方: キッシュ型にバター(分量外)を塗り、型に合わせてパイシートを敷き、170℃に熱したオーブンで10分ほど下焼きする。, A.ベーコンは1cm幅に切り、きのこは千切り、または小房に分け、バターで炒め、塩胡椒する。
B.生クリーム、牛乳、卵をあわせ、Aを加えよく混ぜる。
, (1)の型にBを流し入れ、シュレッドチーズ、刻みパセリをのせ、170℃のオーブンで15~20分、焼き色がつくまで焼く。,

きのことベーコンのキッシュ

たまごと生クリームでふんわりとろとろの具だくさんキッシュに。

使用する冷凍食品

パイシート4枚入
2枚

材料(人分)

きのこ(まいたけ、しいたけ等お好みで)
500g
ベーコン
100g
シュレッドチーズ
50g
生クリーム
150ml
牛乳
50ml
1個
バター
10g
パセリ
少々
少々
こしょう
少々
  • 1

    キッシュ型にバター(分量外)を塗り、型に合わせてパイシートを敷き、170℃に熱したオーブンで10分ほど下焼きする。

  • 2

    A.ベーコンは1cm幅に切り、きのこは千切り、または小房に分け、バターで炒め、塩胡椒する。
    B.生クリーム、牛乳、卵をあわせ、Aを加えよく混ぜる。

  • 3

    (1)の型にBを流し入れ、シュレッドチーズ、刻みパセリをのせ、170℃のオーブンで15~20分、焼き色がつくまで焼く。

新着れしぴ

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください