甘えびシューマイと豚バラ、ゴーヤのオイスター焼きそば 人参を加えて彩りよく仕上げて♪ 1 人分 材料: 焼きそば麺, 豚バラスライス, ゴーヤ, 人参, ★オイスターソース, ★醤油, ★砂糖, 塩こしょう, ごま油, 作り方: 甘えびシューマイはパッケージ記載通りに加熱し、4等分にカット。, ゴーヤは縦に半分にして種と中綿を取り除き、5ミリ幅にカット。人参は薄く短冊切りに。, フライパンにごま油を入れ、2センチ幅にカットした豚バラに塩こしょうを振って焼き、2を加えて炒め合わせたら、1と焼きそば麺を加えて焼きそば麺をほぐしながら全体を更に炒め、合わせた★を加えて味付けし、最後にごま油を垂らしたら完成。,

甘えびシューマイと豚バラ、ゴーヤのオイスター焼きそば

人参を加えて彩りよく仕上げて♪

使用する冷凍食品

甘えびシューマイ
1個

材料(1人分)

焼きそば麺
1袋
豚バラスライス
20g
ゴーヤ
4センチ
人参
3センチ
★オイスターソース
小2
★醤油
小1
★砂糖
小1/2
塩こしょう
少々
ごま油
適量
  • 1

    甘えびシューマイはパッケージ記載通りに加熱し、4等分にカット。

  • 2

    ゴーヤは縦に半分にして種と中綿を取り除き、5ミリ幅にカット。人参は薄く短冊切りに。

  • 3

    フライパンにごま油を入れ、2センチ幅にカットした豚バラに塩こしょうを振って焼き、2を加えて炒め合わせたら、1と焼きそば麺を加えて焼きそば麺をほぐしながら全体を更に炒め、合わせた★を加えて味付けし、最後にごま油を垂らしたら完成。

上手に作るコツ

最後に味を見て、薄い場合は塩こしょうで味を整えて。

新着れしぴ

冷食.comへの
ご意見をお聞かせください